女子必見!宇都宮での脱毛サロンの見極め方Navi

宇都宮でダメな脱毛サロンに引っかからないようにするには!?

昨今の脱毛ブームにより、宇都宮にもたくさんの脱毛サロンがどんどんオープンしていますよね。ちょっと選び切れないくらいあってどこがいいのかわからなくなってしまいそうです。

 

こういう状態になるとついついあまり良くない脱毛サロンに引っかかってしまい、
お金をドブに捨ててしまった!という笑えない被害も増えてくるんですよね。

 

これから脱毛デビューをする人は少なくともそういう状態にならないように、行く前からちゃんと知識を入れておく必要があると思います。
私も実際いくつかの脱毛サロンに行ったことがありますが、酷いところはホントに酷いです。
よくこんなんで商売しているな、ってレベルです。

 

まぁ優良な脱毛サロンが最近は多いだけに、そういう悪いところが目立ちやすいというのもあるんですけどね。

 

いずれにせよ、まずはダメなサロンに関しての知識を付け、それに該当していると思ったらすぐに帰ることですね。契約云々の話になっていなくても無言で帰っていいと思います。まぁ最悪押しに負けて契約してもクーリングオフもできますが、そんなことに時間を使うのもアホらしいので帰るに限ります。

 

では実際にそういうサロンの見極めのために、私の実体験を以下に紹介しましょう。

 

慣れ慣れしく、友達かのような対応でトラブルを起こす

 

わたしが光脱毛を最初に経験したのは、もともとアロママッサージに通っていたお店で『今度脱毛も始めるよ〜』と言われたのがきっかけでした
エステティシャンの方とも仲が良く信頼していたので即決でお願いすることにしました。

 

しばらくして、脱毛メニューを始めたことによってそこのサロンが込み合って予約が取りづらくなりました。
やっととれた予約も『○○ちゃんごめ〜ん、予約ずらしてくれない?』と言われるようになり、しぶしぶOKしていました。

 

そんなある日、わたしの体調も悪かったせいか、光脱毛をして帰宅後に施術したとこが真っ赤になったことがありました。
怖かったので皮膚科に行ってお薬をもらってから、サロンにも連絡したら『体調悪かったらそうなることもあるかもね〜、病院の領収書持ってきたら診察代はお支払するよ』といわれ領収書を持っていくと、診察代とそこのサロンの割引券をいただきました。
…割引券??と思いましたがそこはこらえてその場は流していました。

 

そして決定的にイラッとしたのが、予約してた日にちをわたしに断り入れる前に変更していたことです。
『お客さんがどうしてもその日のその時間じゃないとだめって言われて〜いいよね?』と言われました。わたしは客じゃないのか?と思ってかなり頭に来ました。

 

脱毛プランもあと1、2回残っていましたが、それ以来もうそのサロンに通っていません。

 

これから脱毛サロンを選ぶ上で参考にしていただきたいのは…
◎お客さんの扱いが丁寧なところ(予約変更を申し出てくるとこはNG)
◎契約前に施術で肌にトラブルが起こったときの対応を確認する。
これは大事だと思いました。

 

とにかく勧誘にしつこく、酷過ぎる某大手脱毛、エステサロン

 

30歳の時に脱毛サロンを2ヶ所ほどお試しで行った事がありました。
2ヶ所の内の一つのお店での出来事です。

 

クーポンを使ったお試しなので、当然ですが脱毛出来るのはほんの少しだけです。
安さに惹かれたのと、脱毛はよく痛いと聞いていましたので、まずはどの程度か試してみなくては分からないだろうと思ったからでした。

 

そして、ある程度、名前の知れたところを選びました。技術的な面でも心配がありますから、いくら安いお試しであっても大きな看板を背負っている方が丁寧で技術力もあるだろうと思いましたので。

 

電話予約の段階では、「気に入って頂ける自信があるので是非どうぞ」的な感じで対応も普通でしたし、施術も問題なかったです。
が、終了後にお試しについてのアンケートがあり、痛みと満足度を問う質問があったので、「良かった」に丸をつけた途端に見積もり開始。

 

高額だった為、「今すぐには決められない」と伝えると、次々にスタッフが増えていき、みんなで説得作戦。
見積もりと同時に某クレジット会社のローン用紙を出され、満足出来たのなら記入するようにと迫られました。
それでも躊躇っていると、最後は店長が出て来て半ば強制的に書かせようとするのです。
後でクーリングオフも出来るのだからと。

 

「月に洋服代なり化粧品にかかるお金を一つ節約すれば余裕で払える額だ」とか言い出して、脅迫されているかのような錯覚に陥るほどでした。

 

結局、仕方なくサインはしましたが翌日クーリングオフして、二度とそのお店には関わらないでおこうと念のため着信拒否もしました。あれは本当に酷かった思い出です。

 

・・・以上、実例2つを見てもらいましたが、
片方が小さな個人経営のサロン、もう1つが超老舗の大手脱毛サロンです。

 

これからわかることですが、
まずは個人経営はあたり外れが大きいのでリスキーという点と、
老舗の大手は昔からの習慣なのか勧誘は酷い傾向にあるってことですね。
特にT○Cさんはコレ系の悪評がホントに多いのは有名ですしね。

 

全てはこの知恵袋が物語っている気がします・・・
 エステティックTBCってどうなんでしょう?しつこい勧誘が・・・

 

一番いいのはちょうどどの間にあるような新興形の脱毛サロンです。
特にミュゼを筆頭に、勧誘しない宣言を有言実行しているお店は増えてきていますし、宇都宮でも実際大人気です。
他には銀座カラーや脱毛ラボなど、宇都宮の脱毛ではそういうサロンを選ぶべきなんです。
いいですか、そういった以外のお店からはお試し券とかもらっても超注意です。
最低限、ネットも調べてちゃんとしたお店であるかと調べて行くようにしてくださいね!